ミラクルリッチの略か?! | コンパ女王と呼ばれた女

ミラクルリッチの略か?!

えっと、すっごく書きづらいけどがんばって書いちゃいます!

先週のコンパのご報告~!

お相手はMRの方々。製薬系の営業さんですね。

この日は仕事で行けないなーんてならないように、事前に上司にコンパがある事を伝えておきました!

どうも上司曰く、MRは儲かるらしい・・(3年目の女の子で、ボーナス100万とか!)

ってことでイケメンリッチを探すべく気合入れてGO!!



場所は恵比寿。面子は女の子はいつものコンパ同盟3人。

お相手は、ちーの大学の知り合いと、その会社の同僚との事。

待ち合わせに現れたちーのお友達Aくんは袴田吉彦似のなかなかのイケメン★

こりゃ~きたいできるぞ~!・・・・・・と思っていたら、



な、なんか・・・







3人のうち一人

明らかに間違ってるヒトがまざってる!!







どー見ても40代の、しかもちょっとキモイ系のおっさん!!



どうやらA君の上司らしいです・・・。

この事態に早くもコンパ同盟テンションがた落ち。。。。



お店はなかなかおしゃれないい感じのところでした。

京風おばんざいのおみせ。

さ、注文しよう、となったとき、A君が上司に気をつかってか、

「おまかせしますよ」とのこと。

オイオイ、大丈夫かぁ~?と思っていたら、案の定オッサン、



6人しかいないのに全品2人前づつ頼みだしたじゃありませんか!!








あのー、宴会じゃないんですけど。。。

っていうかそんなに同じものばっかり食べたくないんですけど。。。

とまたもどんびき。。。



席の配置的におっさんが奥に座ったので、私はほとんど会話をしなくてすんだし、

ほかの2人はなかなか感じがよくて、楽しいひとときを過ごせたんだけど、

オッサンと対面になっちゃったちーは、お店を出た後いきなり

激怒!!!



どーやら、知ったかぶっていろいろ説教じみた話ばっかりされたらしい。。。

はい、オッサン特有ですよね。飲むと説教(笑)

まー、わたしとナツがSEだっていったら、これまた知ったかぶって



「あー、スペシャルエンジニアね。オレの友達もやってるよ!3人でHPとかつくってるらしいんだ!」だって。

訂正するのもめんどいので流しておきました(笑)

あー、また時間の無駄なコンパだったな~と思っていたけど、とりあえず全部おごってもらえたので

美味しいものを食べに来たと思うようにしました。

当然2次会はなく、さっさと駅に向かっていたら、そのおっさん、最後にちょっといいとこ見せてくれたんですよ。

なーんと、タク券もらっちゃいました♪さっすがMR♪

ってことで憂さ晴らしにちーと二人で2次会しましたとさ(笑)




うーん、なんともサエないコンパ続きの今日この頃・・・

っていうか、私やっぱり自分が幹事じゃないと落ち着かないってことが判明!!

というわけで、ひさびさに私プレゼンツコンパを開催しま~す♪

また後ほどご報告ってことでヽ(●´ε`●)ノ