コンパin福島 | コンパ女王と呼ばれた女

コンパin福島

かな~りお久しぶりな更新です。。。


ブログお休みしている間もコンパはお休みしてませんでしたよ~!


ってことでチョッと前の話ですが、ご報告を・・・。


******************************************************


今年のGWはホントに黄金週間で、私も実家に帰りたい!と駄々をこねて


10連休をいただきました!!


で、実家で何してたかって言うと、基本的には友達と遊んでました。


友達と会う予定だけで10日ほとんどうまってしまうくらい


みんなUターンしちゃってるんですよね。。。さみしいわ。


それはおいといて・・・。



この黄金週間、福島の田舎でくすぶっている私ではなかったのですよ、モチロン。


コンパ、してきました♪


地元友達の知り合い(仕事関係)と、その友達、ということで、


ちょっとわくわくしながら参加してきました!


まともなコンパは、実家では初だったのですが、かなりカルチャーショックが・・。


まず、お店。私の友達で全く飲まない子がいたので、車で移動でした。


どこのお店かな~と思っていたら、なんと・・・。







つぼ八




・・・・・つ・・・つぼ・・・



( ; ゚Д゚)・・・






まぁ、基本的に居酒屋が12時で閉店してしまうので、(!!)


遅くまでやってるとこっていうと限られちゃうししょうがないっか・・・。


ってことで、駐車場で待ち合わせる事に。



田舎の居酒屋って、なぜか駐車場が広い。


で、なぜかみんな車で来るんですよね~。。。


相手がくるまでしばし人間観察してました。


一昔前のホストふうの集団やら、帰省中と思わしき女子大生集団など、


まあいろんなヒトがいたわけですよ。


で、若い♂が現れるたびに、


「まさか、あれじゃないよね。あ、あれかな~」


なんて、相手探しをしてました。(幹事の友達は知らないヒトなので)


そんな中、いまどきびっくりのルックスのヒトが現れたんですよ。


遠目に角刈り。近くで見るとリーゼント、みたいな髪型のヒト。


表現がむずかしいけど・・・。


「うわ、あれはなしだな~」とみんなで爆笑!


そうこうしているうちに、相手の幹事登場!!


・・・まぁ、かな~りサエない感じの30歳。


こりゃ友達に期待だなってことでご挨拶。が、連休中のつぼっぱは満席だったらしく、

急遽移動することに。


「じゃあ次のお店の駐車場で!」ってことで、


先に女性陣で車に乗り込んで移動をはじめたら、なーんと。。。









さっきのカクガリ君と幹事が親しそうに話している光景を目撃!!

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・







「まあ、田舎だし、友達に会ったんだよねっ」


と、とりあえずみなかったことに。。。



で、次のお店に到着してみると








い、いた・・・!!




カクガリ君、ルンルン上機嫌で登場しちゃいました。





・・・・・(汗)



あ、でも3対3だから、まだひとりいるじゃん!!


とみんなでお互いを勇気付けてご対面だ・・・。


先ほどあった幹事さんは~とみると、車の助手席に乗って登場。


運転してるヒトは・・・








「ああ、お父さんに送ってもらったんだね。」





ん?






お父さん、車から降りてきたけど・・・??





お父さん(仮名)「はじめまして」








!?






・・・おとうさんじゃなかった・・・!!





彼はれっきとしたコンパ面子・・・。



もうこの先は言わずもがなかと。


どうやら、男性幹事は自分が一番よく見える面子を集めた様子・・・。

(そうとしか思えない!!!)




こんな不作は初めてでした。。。


あまりのやりきれなさに女だけで2次会!!(デニーズだけど)


と、今日女の子側の幹事だった子ではない女の子が、


「このままじゃbbがかわいそうだよ!


せっかく帰ってきたんだから、明日リベンジコンパしよう!」


と、急遽翌日にコンパをセッティングしてくれたのです!!!(すでに午前2時)


今度は大丈夫なのかな~と不安がっていると、


とりあえず幹事をお願いした男性はかなりのイケメンなので問題なしとのこと。


かな~りのメンクイであるNちゃんの言うことだから間違いない!


ってことでリベンジコンパin福島を急遽開催する事になったのです♪



この続きはまた次回・・・(元気なときに)・・・。