コンパ女王と呼ばれた女 -3ページ目

営業マン

先日、仕事で客先に行ったんですよ。

で、その帰り、初めてお仕事を一緒にする営業さん(♂)と本社まで

一緒に帰ったんですよ。

その人は、40歳前半くらいで、慎重180cm強、眼光が鋭く、営業なのに坊主

「こ、こわ~~((;゚Д゚)ガクガクブルブル」

って思ってたけど、話してみたらさすが営業さん、とっても感じのいい人でした。

で、その帰り道、渋谷の井の頭線→銀座線のりかえの道のりでの話です。



********************************************************



営業さん:「オレさ、去年ここでスカウトされたんだよ!」

私:「Σ(゚Д゚;o)???何のスカウトですか?」

営業さん:「ブイシネマの俳優」

私:「・・・(ブ、ブイシネマか・・・)」

営業さん:「いや~、なんかさ、『雰囲気がいいですよ!』とか、

      『ぴったりですよ』とか言われてさ~」
(←すごくうれしそう)

私:「・・・きっとイメージどおりだったんでしょうねぇ。」






だって、普通に街なか歩いてたら









とてもカタギには見えないし。。。。


(鞄からキケンなものが出てきそう・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ)









どんなイメージをもたれてスカウトされたかは一目瞭然でしたが、

とても本人にはいえませんでした・・・。




営業さん:「もっかいスカウトされたら俳優の道進んじゃうかもなぁ~♪」

私:「・・・・・」


方言じゃないけど・・・



まだ引っ張るのかよって?(笑)

いやずーーーーっと聞いてみたかった事があるんですがいいですか?

えっと、よくゲームとかで大人数を二組に分けるときって、どうやります?

東京だと、たいてい

「ぐっぱ」とか「ぐっとっぱ」
ってやりません??

私、最初何の事かさっぱりわからなかったんですけど、

じゃんけんのグーとパーのみで、同じのを出した人同士が組む、

っていうシステムですよね(笑)

東京在住丸6年ですが、いまだに慣れません。。。



私の地元では、

うらおもて

という方式をとるのが常識なんですよ!(たぶん常識!・・・のはず・・)

で、どうゆーもんかというと、手のひらを上か下かに向けてだして、

同じ向きだった人同士が組むんです。

で、だしたあと、手のひらが上を向いている人は手を下に下げて、

「した~」と言います。

逆の人は手を上に上げて

「うえ~」と言います。

だから一目瞭然!超わかりやすい!システマティック!!!

掛け声はいろいろだけど、

「うらお~も~てっ」とか「う~らう~らうらおもてっ」とか言います。

私がいつも使うのは

「う~う~うらおもてっ」

っていう掛け声なんですけど、

大学の友達に教えたら、超爆笑されちゃいました・・・Σ(゚ρ゚;)






「『う~う~』ってなに唸ってんの!?ギャハハハ(≧▽≦)」








(´Д⊂グスン



やっぱこれも地方によっていろいろあるんでしょうか?!

っていうか、「うらおもて」システムは福島だけ!?

地方出身


突然ですが、東京ってほとんどの人が地方出身ですよね。

東京生まれ、東京育ちって、いままで数人しか会ったことないです。

一番多いのはやっぱり関東圏の埼玉、千葉、神奈川あたりだと思うけど。


大学に入学して、初めて東京に出てきたときはほんとびっくりしました。

あちらこちらから人が集まってきてたから・・・。

私はサークルに入っていたので、そこで結構友達がたくさんできました。

フシギなのは、OB、年下含めても、関西の人が一人もいなかったことかな・・。



今は何の縁か、会社の同期仲間の半分は関西人です(笑)

でも初めて大阪の人に大阪弁で突っ込まれたときは泣きそうになりました。



コワくて。





あまりの恐怖から精神的なストレスになり、帯状疱疹まででました(笑)

小心者な私・・・ (((´・ω・`)カックン…



で、大学時代の話に戻るんですが(笑)、先輩に広島出身の人がいたんですよ。

で、その人がひどくご立腹だった事柄がありました。


「映画とかにでてくるヤクザって、なんでみんな広島弁なんだ!!

アイツらのせいで、

広島人はみんなヤクザだと思われてるんだ!」



って。







・・・・いや、みんなそんなこと思ってないと思うけど。

っていうか、広島弁だったなんて気づかなかったし(笑)



広島の人としてはやっぱ気になる事柄なのかなぁ??



そういえば、あるとき、その先輩と、もう一人島根出身の先輩が

喧嘩をしたことがありました。






島根「ドルァ!なにぬかしとんじゃボゲェ!!」





広島「アァ!?そんなんワシの勝手じゃろうがァ、ボゲェ!!」















・・・こ、

コワイ!!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ












まじ泣きそうでした。血が流れると思いました。ホント。


でも、その5分後、二人はあっさり和解。。。。(男ってすごい)

後日そのときのことを怖かった、と話すと、ふたりして






「??ただの口げんかじゃん(笑)」

(↑普段は標準語)











・・・・「(笑)」って・・・

いまにもドンパチ始まりそうな勢いでしたけど・・・
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



それ以来、山陰男児を怒らせてはいかん、

胆に銘じました。(笑)

モテる女考察(女編のコンパ編)



って事で女編!!

えっと、女偏は「コンパ編」「日常編」に分けます(笑)

今回は「コンパ編」!!


*******************************

コレもあくまで私の経験からの分析です♪

コンパでモテる子、ずばり、かわいいこです。

「そんなの当たり前!!」

って思いますよね??違う違う。

顔がかわいいってのは、もちろんポイント高いけど、

そーゆーかわいいじゃなくて、雰囲気とかキャラとかがかわいい子、

いや、男に「かわいい」と思わせる事ができる子です(;・∀・)

ちなみに、ルックスが完全に美人系の子は、コンパではあまりウケがよくないです。

初対面でタダでさえ緊張&手探りのときに、美人だと男性陣も

ちょっと身構えてしまうみたいです・・・。

まぁそれはさておき。

かわいい子ってどんなこ!?ですが。

*************************

その①

天然系。 【効果】「守ってあげたい」幻想を抱かせる。


いわゆる「天然系」っていまだに男性に人気ありますよね(笑)

でも、天然系が蔓延しきっている現在、男性もそれが

作られたものなのか、本当の「天然」なのか、ある程度警戒している様子。

なので、明らかな「つくり」はバレます。そしてひかれます(笑)

もちろん同席した女の子には印象サイアクです(´ヘ`;)

基本はまとも系でいって、要所要所で「天然」ぽさが見える子は、

例えそれが作っていたとしても男性には気づかれませんし、

非常にウケがいいです。

ちょっと恥ずかしがる仕草もまた男性心をくすぐるみたいです。

「この子、結構ぬけてるなぁ~」→「オレがついていてあげたい」

と思わせたら、80%勝利です。

******************************

その②


聞き上手になる。 【効果】男の自尊心をくすぐり、今後につなげる。


全くしゃべらず、「うんうん」聞いているのみでは聞き上手ではありません。

さりげなく自分の体験談を挟みつつ、基本的には男の子にしゃべらせて、

さらに男の子がしゃべりやすいよう質問をしてみたり、

話を誘導できる子です。興味がある事をアピールです。

「ねーねー聞いて聞いて~!」

と自分の話ばっかりする子は、飽きられるのも早いです(笑)

一度の出会いで全部さらけ出さず、

「もっとこの子と話してみたいな」

という余韻を残させるのがコツです。

***********************************

その③

ボディタッチ 【効果】男性の下半身に訴えかける(笑)


さりげないボディタッチができる子。

これは、失敗すると「お水系」と誤解されやすいので、なかなか高度な技です。

もちろん、意識せずに自然とできるならそれはもって生まれたモテ要素(笑)

コップを渡すとき、指が触れる位置をもって渡す。

隣の男の子がなんか冗談をいったとき、笑いながら男のこのひざを

「ポン」と叩く(「あはは、やだ~」とかいいつつ・・・)

とかね。

多少距離が接近しますし、この「タッチ」の瞬間に

さりげなく目を合わせられれば、少なからず

ドキッッ



としますよね?それは男性も女性も同じですが。

ちょっとしたセックスアピールみたいなものかな(笑)

コンパならではの技ですけど。

***********************



またなんか思い出したら追記しますが(笑)

どうでしょう、参考になったでしょうか??

ていうか、女性からしたら

「な~んだ、そんなのコンパの常識ジャン!」

って感じかもしれないですね・・・(笑)女はコワいのです(笑)



ちなみにコレは、私のコンパ面子の二人の女の子にずばり当てはまります。

プラスαの技もあるけど、それは個人の性格に大きく寄るので割愛で・・。



あ、そのコンパ面子の二人と私とで

コンパ同盟



組んでます(笑)そのうちメンバー紹介しますね♪

モテる男考察(お手軽実践編)



女性編の前に・・・

モテる男になるための第一歩、実践編です!!

っていうか、これは女として男性にぜひ実践してほしい、という

願望でもあります(笑)



モテる男っていうのは、よく気がつきます。

だから、さりげなくニクい(死語!?)演出なんかして

女の子を喜ばせたりできちゃうんですよね。

まぁ、いきなりそんな高度な技はムリって人のために、

明日からできるモテ技入門編!!


****************************

それは、


女性をよく見る、観察する事。


別に、一日中じーーーーーっと見るっていうことじゃないですよ(笑)

そんなことしたらきもちわるいです(;・∀・)

何がいいたいかというと、女性の変化に気づくように心がける、ということ。

一番わかりやすいのが、髪型を変えた事に気づく、ってことかな。

もちろん、気づいても心の中で思ってただけでは何にもなりません。

別に気になる子に限ってではなく、普段身の回りにいてよく接する人が

髪型を変えてきた日、会ったらすぐ気づいてあげるようにしてください。


「あ、髪型変えたんだね。いいね、似合ってるよ。」


ただ、この一言が言えればOK!

意外と女性の髪形の変化に気づかない男性って多いんです。

っていうか、気づかなすぎてムカつくくらい!!!(笑)

ただ言わなかっただけかな、と思いきや、ホントに気づいてなかったり(笑)

難しいのは、ほんとに髪型を変えたのかどうか、判断に悩むとき。


パーマをかけたり、明らかにカラーが変わった、長さが変わったなら

わかりやすいですが、ちょっと毛先を整えた、とか、

あまり変わらない色にカラーリングし直した、っていう時です。

普段からよく気をつけてみていれば、ちょっとした変化も気づくはず。

でも、それでも自信がないっていう時は、とりあえず言ってみてください(笑)


「あれ?髪形変えた?」


って。

もし変えていたら、それを褒めればいいし、勘違いだったら、

「今日はなんか雰囲気が違って見えたよ。」

とでも言っちゃえば、イヤな気がする女性はあまりいないと思います。

ね、これなら明日からでも実践できるでしょ♪


上級編になったら、もうちょっと細かい部分までチャレンジ♪

普段決まったアクセサリーをしている人が、新しいものに変えた、とか

いつも同じ色味のメークをしてる人が、メイクの雰囲気を変えた、とか。

ただし、メイクに関してはチョッと注意が必要かも。

ヘタすると、顔をじろじろ見られているようで気持ちがられるかも・・・。

相手のタイプと、自分と相手の関係をよく考えてから実践を!!



明日からモテ男への道まっしぐらGO!GO!

悲しいバレンタイン

えー、昨日はバレンタインでしたね。

皆さんはチョコ誰かにあげました??

社会人となると、会社の男性陣にチョコを配るべきかで

結構頭悩ませます。

っていうか、私はバレンタイン、嫌いです

というのも、すごく嫌な思い出が・・・。





あれは2年前のバレンタインの事。

そのときはイケメン年下の彼と付き合っていた頃です。

うきうきバレンタインデートを終え、当然お泊りかと思いきや、

なぜかバイバイする流れに・・。

腑に落ちないながらも、しぶしぶ帰宅の途へつきました。

その頃は駅からチャリで15分もかかるところに住んでました。

いつものようにチャリに乗り、うちへ向かっていました。

もうすぐ到着~というところで、ふと後ろに気配が・・・。

振り返ると、音も立てずに付いてくるバイクが・・!!

ヤバイ!

と思い、大通りへ向かいました。すぐ目の前には交番。

コレで大丈夫。・・・と思った瞬間!!

気づくと真横に例のバイク!!そして

「あっ」

と思った瞬間には

もうバッグごと盗られていました。。。

必死で追いかけましたが、当然チャリではかなわず・・・。

犯人はスタコラサッサと逃げてしまいました。



私はあわてて交番へ。

まずはクレジットカードをとめないと・・・と思ったら、

不要なカードまで全部持ち歩いていた私は、全部で

8枚も

カードが・・!!!

止めるのに1時間半かかりました・・・(;´ρ`) グッタリ



で、その後事情聴取なワケですが・・・。

ひたすら泣きじゃくる私。

おまわりさん的には、相当な被害総額を予想したみたいです。

ひととおり盗られたものを挙げた後、その時価をだすためのやりとり。

******************************

おまわりさん「現金は?」

私「6千円です・・・」

おまわりさん「フムフム。で、バッグは?」

私「・・・時価だと0円ですかねぇ。」

おまわりさん「は??いや、古いものでもある程度金額出さないと。。

       原価はいくら?」


私「フリマで買ったので200円でした。」

おまわりさん「・・・・(汗)じゃあ200円っと。。じゃあ手帳は?」

私「・・・300円くらいかな。。」

おまわりさん「・・・そ、そっか。じゃあ財布は?」

私「原価で3万くらいです」

おまわりさん「!!財布だけずいぶん高いねぇ。どこのブランド?」

私「miumiu(ミュウミュウ)です。」

おまわりさん「み、みうみう??・・・・・・・・・」

************************************




なんとなくかみ合わない事情聴取でしたが(笑)、

それ以外は、原価8万のデジカメもありました。

それでようやくおまわりさんは私が泣いてるのを納得したっぽいです。

幸い、家の鍵はポケットにあったし、家に現金もあったし。

でもでも、私が一番悲しかったのは、


思い出ごと盗られてしまった事。



彼ととったプリクラや、デートの約束を書き込んだ手帳、

デジカメにだって写真がいっぱいあったし・・・。

怖い思いもしたし・・・バレンタインなのに。。

その後、デジカメと現金以外は無事戻ってきましたが(捨てられてた)、

とっても悲しいバレンタインでした。。(´Д⊂グスン

モテる男考察



久々の更新になっちゃいました(´ヘ`;)

ってことで、『モテる男』について。



一概には言えないと思いますが、顔がいいっていうのはモテて当たり前なので

それ以外の点で、どんな人がモテるのか・・・。男編。

あくまで、私の周りをみた限りでの分析結果です(笑)

まず、ギャップがある人。もちろんいい意味で。

よく、「女性は男性を評価するとき、減点方式をとる」と言われてます。

どういうことかというと、女性は男性に出会うと、はじめを100として、

その人の嫌な部分が見えるごとに、そこからどんどん減点する方式で

その男性を評価していくのだそうです。

そんななかで、いい意味でのギャップをもった人というのは強いと思います。

たとえば、すごくちゃらちゃらしてるように見えた人が、

友達として付き合ってたら実はすごく真面目で誠実な人だった、とか

ぱっと見冴えないのに、スポーツをしてる姿が輝いて見える、とかがあると

ポイントアップしますよね?

そういった、一瞬ではわからないギャップを持ってる人は、

モテる傾向にあると思います。

あとは、前回も書いたけど、セックスアピールかな(笑)

エロいとかそうゆーことではなくてね(笑)

セクシーな部分を持ってる人はモテます。全面に出てる人はコワいけど。。



モテる男の例として、私の先輩ですごいモテるひとがいるんですよ。

ぱっと見、決して顔が言いワケではないのに。

なんでかな、と思ったら、その人は女の子と話したりするとき、

微妙に距離が近いんですよ。で、やさし~瞳で目を見つめながら話す。

ちょっといいにおいとかして。クラっときます(笑)

誰もが5分話したら「あの人かっこいい」って言ってしまいます。

もちろん、不自然なくらい近づく人はきもちわるいだけですけど(笑)、

そこが絶妙なんですね。本人が意識しているかどうかはわかりませんが・・。

ただ話しているだけでも、多少意識してしまう距離感なんです。



それに、その人はすごい細身なんですよ。だけど、飲み会で

酔っ払って女の子がつぶれてしまったとき、周りがあたふたしてるなか

ひょいっと軽く抱き上げて運んじゃったするんですよ。

そういうところを見ると「男」を感じちゃったりしません!?

でも、そういった事をしたあと、「オレが運んでやったんだよ!」と

自らアピールしてしまう人は逆に嫌がられます(笑)ウザいです。

あくまで「当たり前の事をした」的な感じで黙って方が、

周りの女の子から見たらぐいーーーっとポイントが上がります。

「狙って」そうゆー事をする人はそもそもモテないってことですね。




う~ん、いろいろ書いてはみたけど、改めて分析すると、

『モテる』ってどういう人なのかっていうのは難しいなぁ。。。

『モテない』男ならいくらでも挙げられるのにな(笑)



じゃあ、次は女編~♪

『モテる』とは・・?



トラックバックステーションのテーマを見たら、おお、

『モテ男とモテ女』

じゃないですか!そうそう、永遠の研究テーマですわ(笑)

で、どんな人がもてるのかっていう分析(?)の前に、まずは

モテる

の定義ってなんだ?とか考えちゃいました。

っつってもそんなに哲学的に深い意味があるわけじゃないんで(笑)、

結論を言うと、

「その相手とHしたいかどうか」

かな~と。

いや、でもこの場合のHは、自分の快楽のためにじゃなくて、

相手と普通以上にふかぁ~く交わりたい、という欲求、という意味で。

なんでこんなこというかって言うと、最近思うんですよ。

周りの男友達をぐるっと見回すと、

すっごいイイヤツで、一緒にいると楽しいって言う人はいっぱいいるなって。

じゃあ、この人と付き合うことは(自分的に)可能かな、って。



たいていNGですけど(笑)

なんでNGになっちゃうかっていうと、もし付き合ったら必然的に

Hすることになりますよね。オトナだし(笑)

それができるかできないかで、付き合う対象かどうか

変わってくるんじゃないかな、と。

よく、

「付き合う相手と結婚する相手は別」

ていう言葉を聞きますが、コレもそうゆーことかと思います。

結婚したら幸せにしてくれそうだけど、付き合うのはちょっと・・・

っていうひと、周りにいません!?(笑)

「結婚向き」タイプと思われてる人って、「モテる」とは違いますよね。

要は、どんな形にせよ、

セックスアピールがうまい人、

がモテジャンルに入るんだと思います。

ふぅ~。

なんか滔々と語ってしまって長くなったので、

具体例はとりあえず次の記事で・・(笑)

ポーチの中身はな~んだろなぁ~♪



ピルっ子さんのところで、ポーチの中身見せあいっこが流行ってるので(笑)、

便乗しちゃいま~すヽ(´ー`)ノ

何がでるかな~・・・







-----------------------------------------------------

* CHANEL タン プロテクシオン ルミエール (ファンデ)

* AUBE ルージュ アクアクリスティ (口紅)

* AUBE デュアルストーングロス (グロス)

* テスティモ シャインコントラストアイズ (アイシャドウ)

* AUBE ルースシャドウ (アイシャドウ)

* テスティモ ワンタッチライナー (リキッドアイライナー)

* ピエヌ ディアルブロークリエーター (アイブロウペンシル)

* Dior ULTIMATE EYES (マスカラ)

* dejavu Fiberwig (マスカラ)

* よーじや 油取り紙

* ANNA SUI ミラー

-------------------------------------------------------------


結構入ってるわぁ~(;・∀・)

このほかにも、会社のロッカーには別のファンデとかグロスとか

置いてあったりします(笑)

まぁ、私にとっては化粧直しってタダの眠気覚ましなんだけど・・・。

以上、番外編でした♪

エッチっち♪

わんぱくさんとこのブログで

面白い占い(?)やってました♪その名も




えっち度チェック







ってことで早速チャレンジ♪

簡単な質問に答えて・・・『診断』をポチ!っと結果は・・・



**********************************************************

あなたのエッチ度は 83%です (直近 1000人中 105位)

     ちなみに絶頂時は 104%発揮するようです。(怖)。

あなたのエッチとの縁は 63歳くらいまでのようです
エッチ道具に例えるとズバリ ウィンナー

あなたの愛情度は 0%です



あなたの欲求度は 56%です
すべて受精してしまうと 4264億5103万65人の子供が生まれます。
ちなみに貴方の今日のエッチの相場は 21487円です。



エッチの値段内訳は・・・。
愛情 0円
欲求 8456円
テクニック 4933円
潜在能力 5637円
存在価値 1510円
消費税 951円


そのお金で「ふたりエッチ(白泉社)」を購入すると 41冊買えます。

*******************************************************************





・・・・っていうか、

愛情0%、0円ってどーゆーこと!?愛情たっぷりだっつーの!!

ケダノモか私は!!o(`ω´*)o

ついでによく見ると・・・






存在価値、低ッ!!!

(1510円 って・・・)
(´Д⊂グスン

どうなの!?これってどうなの!?


もっと修行して女を磨かねば!!

そしてHも磨かねば!!!



わんぱくさんのとこで試せるよ♪