コンパ女王と呼ばれた女 -4ページ目

カップリングパーティーの罠




・・・に行ったわけじゃないんですけど(笑)。

半年ほどまえ、友達のトモ(♀)と銀座をぶらぶら歩いていたときの事。

ホットペッパーを片手に、お水のキャッチみたいなオトコが

声掛けてきたんですよ。



「ちょっとお話聞いてください!怪しいキャッチじゃないんです!」

いやいや、十分怪しいんですけど・・・。




実は、今日カップリングパーティーがあるんですけど、メンバーの女の子に

急に欠員が出ちゃって・・・。

本来女の子も会費を払うんですが、タダでいいので来て頂けませんか?」

とのこと。

聞くと、相手の男性はみんな

年収1千万以上

という条件で

集められているらしいのです。

「おもしろそう」

とは思ったものの、待ち合わせがあったので断りました。



で、それから半年後。

久々にトモと銀座をぶらついてたんですよ。

そしたら、

「すいませ~ん、ちょっといいですか?」

と声を掛けてくるオトコが・・・。

片手にはホットペッパー。

「いや~、今日カップリングパーティーなんですけど欠員が・・・」



・・・ってまたアンタかい!て感じであんときの男でした(笑)

「またかよ。っていうか、どんだけ女の子にドタキャンされてんだよ!」

って感じなんですが(笑)

以前も声を掛けられて断ったことを話すと、男が自身ありげにこういいました。



「いや、男性の条件、もう一つあるんですよ。

今回は










ハゲなし!!」












おお~っとΣ(゚Д゚;o)でました!ハゲ差別!!

まぁ、そうしたほうが女の子が集まるのかなぁ・・と思っていたら、

トモが一言。





「ハゲなしとかいって、だまされたら危ないよ。

ハゲはいなくても、











超薄毛のハゲ予備軍

がいたりするんだから!」










ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
ス、スルドイ・・・・!!!







まだ完全にハゲてはいないけど、

確実に3年後はハゲ軍団に入団しそうな人とかいそう・・・。

っていうか、よく見たら





そのオトコもちょっと薄毛だし!!







あ、危うくだまされるとこだった(´ヘ`;)


「ハゲなし」にはくれぐれもご注意を・・・。




あ、ハゲの人&ハゲ好きな人、ごめんなさい。ササッ((((・_・)

コンパの小技(ホントちっちゃな・・・)




最近めっきりコンパから話が離れてしまったので、

久々にコンパネタでいきますヽ(´ー`)ノ



今回は、男女共に誰でも使えるコンパテクです。

これは、3対3や、5対5など、奇数同士のときに有効です。

あ、余談ですが、コンパで4対4って結構魔の数字です(笑)

というのも、2対2×2組に分かれてしまいがちだから。

こうなると、対角線上にいるお目当ての子との距離は

なかなか縮まりません。近くの4人で話が進んで、

そのまま最後まで固まってしまいがちです。(気の利く幹事なら別ですが)

ってことで、コンパは奇数がオススメですヽ(´ー`)ノ



話がそれましたが、そんな奇数のコンパの時のテク。というか小技です(笑)

あ、大前提として、

最初は女性と男性が向かい合って座る、というのがあります。

相手の顔を見やすいしね。基本形です。

で、

コンパで端っこの席になってしまった!!というとき。

奇数だと、自分と逆側の2対2の4人で話が盛り上がったとき、

自分が端っこだったら話に混ざりづらいときがありますよね。



それこそチャンス!!


向かい合ってる人と一緒に、

他の4人が盛りあがっちゃってる話題とはぜんぜん違う話をして、

ふたりで盛り上がっちゃいましょう。

な~んだ、そんなこと?って感じかもですが、

ポイントは、4人で盛り上がってる話題で、二人で話すのではない、ということ。

コレだと、すぐに4人のほうに吸収されてしまう危険性があります(笑)

あくまで違う話をして、他の4人が、話を振ってこない(=邪魔されづらい)、

もしくは、「なんかこのふたりはいい感じだ」という印象をつけるのです♪

「でも、具体的に何はなせばいいの?」

っていうのが難しいですかね?

一番手っ取り早いのが『趣味』の話ですね。しかも、『映画』。

映画好きな人って多いから、ヒットしやすいですよ(笑)

自分がそんなに映画に詳しくなくても、

「おすすめ教えて♪」

なんてのもありです。

映画でひとしきり話せれば、後々、

「今度あの映画みにいかない?」

と自然に誘うこともできます。他の趣味でもいいけど、

普通、二人でするもの、にしておいたほうがヒット率は高いです。

二人だけの話題をもって話した相手って、印象に残りやすいので、

単純なテクですが、効果抜群ですよ♪



まぁ、コレにはまず、前提条件として席が近い事があるんですが、

もしお目当ての人の席が遠かったら、

その人がトイレに行くタイミングを見計らって

一緒に席を立ちましょう。連れションではないですよ(笑)

ポイントは、戻るタイミングを一緒にする事。

何気なく話しながら席に戻って、一番はじっこに座りましょう。

自然に手前にいた人が奥につめてくれる可能性が高いです。

このときもし相手が、自分とは遠い席に戻ってしまったら

悲しいかな、その人が鈍感か、脈ナシか、です(´Д⊂グスン

この、「自然に席替え」テクはちょっと難しいけど、

実践あるのみ!!経験を積むのみ!!

試してみてくださいなヽ(´ー`)ノ

ビール女

私の友達(♀)のM子のお話です。

M子は会社の同期で、何よりもビールが好きな女の子です。

あ、公園でビールを飲むM君とは別人です(笑)

ちょっと大柄なM子ですが、いっつも飲みに行くと泥酔して

大変な事になります。

M子が泥酔しないほうが珍しいって言うくらい、

毎回べろべろになります。

先日飲んだときも、例によってべろべろになり、

居酒屋の2階の階段からごろごろ転げ落ちてました。

で、

同期の男の子ふたりにかかえられて家までつれて帰ってもらいました。

タクシーは乗車拒否だし、大柄のM子をかかえるのは大変そうでした。

M子家の途中、M子行きつけのコンビニへ。

「オシッコ~!オシッコ~!」と大騒ぎしながらコンビニでトイレへ。

コンビにでも大騒ぎでした。

で、翌日。何も覚えていないM子、大変でした。

******************************************************************

まず、顔見知りのコンビニの店員が、会ってひとこと。




店員:「いや~、昨日は酔っ払ってるというよりも

なんか注射でもしたんじゃないかって

思いましたよ~。」



M子:「・・・(なんかしたっけ?)」

******************************************************************




そして家まで送ってくれたオトコ友達にも。




男友達:「おまえな~、

子猫が暴れるのとジャガーが暴れるのとじゃワケが違うんだぞ!」







M子:「・・・・・・!」(←うっすら思い出す)


****************************************************************



そして、後輩と温泉に入って一言。



後輩:「あれ?M子さん、大きなアザがありますよ。

デッドボールですか?」

注:M子は球技はやってません。







M子:「・・・・・・!!Σ(゚Д゚;o)」 (←やっと思い出す)


************************************************************





改めて男友達に謝罪し、延々と2時間説教されたそうです。




男友達:「M子・・・・











人間の尊厳を取り戻せ。」









さすがのM子もふか~く反省。















ってことをM子は2ヶ月周期で繰り返してます。


















Tokyo Tower



観て来ました!映画「Tokyo Tower」

いや~、なんともセレブな世界のお話で・・(;・∀・)

しっかし、「イイオンナ」ってのは黒木瞳みたいのを言うんですねぇ。。

ほんと、美しい!!

で、映画の中で着てる服も、確実に高そうなのばかり・・・。

後でクレジットをみていたら、一番上に

GUCCI GIVENCHY の文字が・・・。ヤッパリ。

まあ、何より見入ってしまったのは、

岡田くんです。かっこいい・・・。ヽ(●´ε`●)ノ

いや、それよりも見入ってしまったのは、

岡田君の鼻のデカさ(笑)






で、デカッ!!!










って感じです(笑)

横顔で、顔が髪で隠れてても鼻だけは

ズドーーーンっとみえてる(笑)

きっとあちらのほうもゴリッパなハズ・・・。

と、もんもん想像してしまいました(笑)




で、よく「鼻のでかい人はアソコもデカい」

って言うけど、こんな話を聞いた事があります。



『男性の鼻は、アソコと比例している。

具体的には、鼻筋=本体、小鼻=袋。

たとえば、鼻筋が太い人は本体も太い。小鼻がでかい人は袋が大きい。

鼻が長い人は、長い。』






で、今までの私の経験から考えると、

90%くらい当たってるんですけど!!

もともと鼻フェチの私ですが(笑)、それ以来、男性を見るときに

鼻にばっかり目がいってしまいます(笑)

どうでしょう?当たってるんですかね?コレ。

もういくつ寝ると・・・


お正月。

って

あといくつ寝るんだ??



じゃなくて、もうすぐバレンタインですよね。

そして、そのプチイベントが終わると・・・






私の誕生日ヽ(´ー`)ノマンセー






いや、4月なんですけどね。

あっという間じゃないですか。。。。

今年はどうなることやら・・・ちょっと焦り気味です(´ヘ`;)





思えば去年はとんでもない誕生日でした。

その頃はまだ年下イケメン彼氏と付き合ってました。

が、

誕生日が近くなっても、どっかに出かけようとかいうアポが

一切ない!!

むむむ・・・おかしいぞ?とおもいつつ、

誕生日前夜は、会社の同僚と、お客さんとのフットサル大会を

応援に行ってました。

その後飲み→カラオケオールだったんですが、

そんな時間になっても彼からのメールすらない!

ええい!やけくそだ、と、自分でドリカムの

HAPPY HAPPY BIRTHDAY」(←だったっけ?)を歌ってやりましたo(`ω´*)o


そんなやけくそムードで迎えた誕生日・・・

が、

カラオケが終了し、帰宅の途に着いたとき、



なななんと、




会社の同期に

コクられた!!

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




な、なんか新鮮な




ト・キ・メ・キ・・・・







まぁ、彼氏いたし、すごく仲のいい友達だったので

このままでいようって事で結局合意したわけですが。

でもやっぱり、なんか、ステキな誕生日♪

とか思って、ルンルンだったんですよ。そのときは。



その日、明け方就寝し、起床は午後2時。

メールチェック・・・







ない。(-_-)









友達からはおめでとうメールがきてるのに、彼からは、ない。

もちろん着信もない。。。



(´Д⊂グスンなんで!?と思い、

同じサークルの先輩(♀)に愚痴ってみたところ、

その先輩が彼に連絡したらしく、彼からメールが・・





「遅くなってごめん!誕生日おめでとう!」





・・・

「遅くなって」だと?









忘れてたんだろうが!
(゚Д゚#)ゴルァ!!










「忘れてたんでしょ?」と返すと、間髪いれず電話が。





彼:「ごめん、忘れてた・・・」(←すっごいもうしわけなさそう)

私:「つきあって2年だよ!?普通忘れる!?

   直前まで覚えてて、当日忘れちゃっただけでしょ?」


彼:「ううん、









完全に忘れてた。」











ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!




ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!




ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!




いくら素直なところがかわいいっていっても、

『ウソも方便』っていうでしょうが!!!!

結局その日は急場しのぎでディズニーランドへいきましたとさ。



天国と地獄を味わったような去年の誕生日・・・。

思えば私の24歳、ツラかった・・・(藤けいこ風に)

25歳はハッピーバースデーを迎えたいものです。(´Д⊂グスン




ハスキー犬


私、すっごいハスキーボイスなんですよ。

どんな感じかっていうと、MEGIMIの声を低くした感じ。

ちょっとトーンを上げて話してると

「声がMEGUMIに似てる!」ってよく言われますヽ(´ー`)ノ

でもでも、そんないっつもトーンを上げて話してるわけじゃないからね。

先日も、仕事で疲れきってるとき、社内の人に内線かけたんですよ。

おっさんに。

仕事の話だったんですけど、メールで依頼したものが

期限を過ぎても全然返信がなかったんで。。。


私:「お疲れ様です。bbです(←私の苗字、仮名)。

  あの案件のお話、期限過ぎているんですがどうなってますか?」


おっさん:「え?あー・・・(←めんどくさそう)。
      
      そんなメールもらってたかなぁ??」


私:「(とぼけやがって・・・)20日の13時に送ったメールですけど。」

おっさん:「え~と、どれどれ・・・

      ああ、あった。ん?ああ、bbさんって・・・








      

女性のかた?」











コラーーーーーーーーっ!!!
o(`ω´*)o




まあ、女性とわかった瞬間にコロッと態度が変わって、

無事仕事も片付いたわけですが。

さすがに凹みました(´・ェ・`) ・・・。



ちなみに、いまだにウチの母は、電話で私と弟の区別がつきません。

私のケータイにかけてくると、毎回、

「カゼひいてるの?」

って言います。

オマエの娘じゃっ!いい加減声くらい覚えてくれ~~~!



自分ではセクシーで気に入ってるんですが。

だめかな・・?

ビール男



またまた友達ネタですが・・・

会社の同期のM君は、何よりもビールが大好きな男の子です。

会社の同期ばっかりじゃん!って、変な人ばっかなんですよ・・・。

で、M君なんだけど、ビールが好きなんですよ。ホントに。

休日に同期飲みがあるとかならず

「ゼロ次会やろうよ!」とメンバーを誘っては、ビールを飲みに行くM君です。

そんなM君ですが、会社の同期なので当然SEです。

去年の秋、情報技術の国家試験を受けために申し込んでたらしいんですよ。

で、他にも何人かその試験を受ける同期がいるので、

終わったら飲みにいこうと約束してたそうです。

試験が終わって、他の同期がM君に電話しました。

同期:「試験終わった?どうだった?」

M君:「あー、オレね、受けなかった。」

同期:「えっ!なんで?」

M君:「なんかさ~、気づいたらさ~、

    



     

公園でビール飲んでた。」






・・・・

日曜の昼間から公園でビールって。。。

アナタそれは公園や道端を住居としている方々位しかやらないっすよ・・。


そんなM君は、最近「アロマ」にはまっているとの事。

好きな香りはバニラ。ってことで、

家中がバニラの香り・・・。らしい。



twogee



すんません、主旨とずれてますが、チョッと宣伝です。

twogeeというバンドなんですが。

今日ライブに行って来ました。

インディーズなんですが、友達の中学以来の友達ってことで

一度ライブにいって以来気に入ってます♪

ライブとか高校生以来だったんだけど、このバンドはお気に入り♪

4月8日にCDを全国発売するとの事で、宣伝です♪


以前たばこを吸う女で登場したのが

メンバーの一人です♪私に禁煙を決意させたツワモノ。

ぜひ聞いたって!!

ひいきめナシで素敵なので・・・。

よろしくです!

コンパもいいけど・・・

先日、ひいあばあちゃんが亡くなったんですよ。父方の。

さすがにひいおばあちゃんまでは弔休がでず、

香典だけ出す形になっちゃいました。。

ひいおばあちゃんのお葬式の日。

私はいつものように仕事をしていたら、メールがはいってきた。

みると、お父さんのイトコのおねえちゃん(おばちゃん!?)のIちゃん。

Iちゃんは40歳ちょいすぎだけどまだ独身。

でも気持ちも見た目も若い。

そういえば、最近東京での住所が近い事が判明して、

オトコを紹介してくれるって言ってたな。。。

と思い見ると、

「28歳、エリート公務員、写真添付するから、よかったら飲みにいこうよ!

ちなみに、(私の)お父さんも『悪くないね』って言ってたよ♪」


とのこと。

オイオイ、お父さんに先に見せるなよ~とか思いつつ、

「エリート公務員」「28歳」という素敵なキーワードに心躍らせ、

早速i-shotを拝見!!


・・・・・


・・・・・・・


この人・・・










南こうせつさんですか?








だってあずき色のとっくり着てるよ!?

タートルネックというよりはまさにこれは「とっくり」だよ?

っていうか28歳ってホントかよ・・・。

「10年前28歳でした」っていうオチじゃないの!?

と、そこへ私のイトコから追い討ちのメールが。

「しっかり捕まえろよ!!」






捕まえたくないわ!!(゚Д゚#)ゴルァ!!


世界遺産な男



最近コンパしてないので、せっかくブログをはじめたのに

友達ネタばっかですんません(汗)

近々、過去分とかもアップしてこーかと思ってます。

で、変な友達特集(?)が続いちゃうんですが、またひとり。



男友達のSは、大学時代のサークル仲間です。

サッカーサークルで、私はマネージャー、Sは選手です。

Sはすっごいうまいんですよ。サッカー。

はっきりいって顔は全然冴えないし、もの静かで何考えてるかわかんないし、

すっごいがりがりの超なで肩(笑)似てるものはボーリングのピン(笑)

でもサッカーやらせたらホントかっこいいんです。

Sは誰もが一目置くぐらいで、寡黙で、クールで、

それでいて優しいんですよ。

だから、ルックスは全然なのに、マネージャーからかなり人気がありました。


そんなSの家にみんなで遊びに行ったときの事。

いつもクールなSの意外な一面を暴こうと、

本人がいない間に本棚やベッドの下などをあさりまくったんです。

もちろん、エロ本探しで(笑)

が、 でてくるのはサッカーと世界遺産関連の本ばっかり・・・。

と、そこへ「HotDog」が!!



キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

と思い中を見ると、「世界遺産特集」みたいな内容。。。

ビデオもチェックしたけど、あったのは

「ごっつええ感じ」と「世界遺産」だけ(笑)

結局ほんとに何にも出てきませんでした。。。

つい最近、テレビで世界遺産を見ながら、

Sとメッセンジャーしてたんですよ。

なかなかレスが返ってこない・・・と思っていたら、

ちょうど番組が終わった後返事が。

S:「ごめん、TVに見入ってた」

私:「今日は『高野山』(こうやさん)だったね。」

S:「うん。    

・・・オレさ、今まで隠してたけど、実は・・・

   

空海ファン



なんだ。」

私:「・・・・・・・?」

空海って弘法大使だよね?「弘法も筆のあやまり」の・・・。

っていうか、ファンって・・・。ジャニーズじゃあるまいし(笑)




空海ってファンクラブとかあるのかな?